ローゼンメイデン・トロイメント #06・07

第六話 「天使」

★★★

 銀様復活祭。
 我らが水銀燈のお目覚めでございますよ! やっぱり電柱の上が定位置だよね。そりゃ記憶も蘇るさ。
 ミーディアムとなったメグの結構な電波っぷりに、さすがの銀様も引き気味。しかし銀様は真紅の言葉に、真紅は水銀燈が復活した事に救われたようでよかったです。
 薔薇水晶の背後にいるのは人形屋。水銀燈を復活させたのも「お父様」という事で、ますます槐と青年の存在が気になってきました。

第七話 「茶会」

★★★☆

 衝撃のファーストブリットォォォ!!!
 …を連想したのは私だけではあるまい。てっきり金糸雀の武器は日傘かと思っていました。バイオリンかー。それで人工精霊もピチカートなのね。
 すっかり丸くなられた真紅様。いつもの凛とした女王様っぷりが好きなんだけど、赤面したりエプロン姿を披露したり、これはこれで…。というか、みっちゃん宅での着せ替え撮影会がやばすぎた。蒼星石の普段とのギャップがやばすぎた。みっちゃんGJ! そして頑張れ山本くん。