BLOOD+ #09・10

第9話 「それぞれの虹」

★★★

 分かりやすすぎる反戦思想。
 それを見せるためだけに不発弾で片足を失ったという設定の少女を出したのだとしたらやだなぁ…。まぁムイもリクと同じく翼手の声(?)が聞こえるようだから、まだ出番はあるようだけど。一緒に攫われちゃったし。
 やはりあの薬に何か秘密があるんだろうか。しかしいつ地雷を踏んで爆死するかと冷や冷やでした。無事でよかった。

第10話 「あなたに会いたい」

★★★

 ミンが次回予告で死亡フラグ立てまくり。
 前回攫われたリクの件が見事にスルーされていて驚いた。完全に別パートなんだな…観やすいと言えば観やすけど。しかしデヴィッドも2人の居場所くらい把握しておいたらどうなんだ。
 バレバレだったファントムの正体が明らかに。無駄に引っ張らなくてよかった…。シュヴァリエという役割の人たちがいるようだけど、小夜みたいに守られている存在が他にもいるんだろうか。
 とりあえず次回はドレス着て刀振り回す小夜に期待。あとジュリアさんもね。