GUN×SWORD (ガン×ソード) #24

第24話 「夢の終わり」

★★★★☆

 復讐者の行く末か…。
 復讐だけを糧に生きて、果たしてその先に幸せはあるのか? と問われれば、それは否だろうけど、レイのような生き方もありなんじゃないかと思った。残された人たち、特にジョシュアはすごく不憫だけど。それでもシノとの幸せそうな邂逅を観ていると、少しは救われた気分に…いや、よく考えるとものすごく哀しいのですが。
 レイー!!。・゜・( ノД`)・゜・。
 「命を取るか、夢を守るか」 レイの弾丸を弾いて「命を取る」方を選んだカギ爪は、その代償に夢を失ってしまった訳で。その段階で、命を捨ててまで「復讐」という夢を選んだレイに敵うはずがなかったのです。
 そしてその前の兄弟のやり取りがまた泣かせる…。なんだよジョシュア、お前は空気嫁ないウザキャラ(いい意味で)じゃなかったのかよ…。
 一方、プリシラとエルドラは勝手にヴァンとの婚約を決めたりして、無駄に死亡フラグを立てています。だからほら言わんこっちゃない!(泣)
 そもそも復讐劇にハッピーエンドなんてありえないんだよね。それでもこのアニメなら大団円もあるいは…とか幻想を抱いていた私が間違っていましたorz でもヴァンがレイと同じ道を辿るとも思えない。なんせ最終回間近で「バカがヨロイでやってくる」ですからね。期待せずにはいられません。