ARIA The ANIMATION #08〜11

第8話 「その 憂鬱な社長ったら…/その いけてるヒーローってば…」

★★★★☆

 ぷい、ぷいにゅー! ぷいにゅー!!
 アリア社長の魅力前回の話。何事にも一生懸命なのに空回りしていて微笑ましいなぁ。あの緑色のドロドロシチューをアリシアさんがどう改良したのか気になるところだ。そしてアクアにまで侵略に来たケロロ軍曹

第9話 「その 星のような妖精は…」

★★★☆

 田舎に泊まろう!
 アクアにあんな純和風な土地があるとは思いませんでした。グランマの言葉も、このアニメなら嫌みなく受け止められるから素敵。アリシアさんの大らかさ(おっとりとも言う)はグランマ直伝だったのね。残り3人の四大妖精も気になるなぁ。

第10話 「その ほのかな休日は…」

★★★★

 温泉へ行こう!
 痛んでるどころか崩壊しているように見えるが、ここの廃墟温泉は半身浴が基本なのね。タオル巻いての入浴禁止! 思わずあー温泉行きたいなーと思ってしまうエピソードでした。雪虫も1匹欲しいな。

第11話 「その オレンジの日々を…」

★★★★★

 もう最終回でいいんじゃないのかこの名エピソード。
 アテナ先輩のカンツォーネは、このアニメ屈指の名シーンだったのでは。美しい歌声とネオ・ヴェネツィアの風景が見事に融合していました。思わず足を止めたくなるのも頷けます。
 いつかはこの楽しい毎日が終わってしまうのでは、と感傷的になる灯里。でもアリシアさんたち3人の友情は変わらないし、今も昔も楽しい日々が流れ続けている。「今が1番楽しいと思う事」というアリシアさんの言葉は、グランマの教え通りですね。
 さすがに4話連続で観ると、ヒーリング効果も絶大なものが。癒されたー。