甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #35〜37

第35話 「修行の谷」

★★★

 ムシキング先生による戦闘指南。
 ポポを信じているから助けなかった…というより、今までこき使われてきた分の仕返しに見えたのは私だけ? 主人公補正によりポポが風の力を習得。パムとの口移しがあったり、ソーマがなぶり殺しを好むSだったり。

第36話 「虫男の涙」

★★★☆

 グルム編完結。
 てっきりアクティオンの死で終わったものだとばかり思っていたのですが、鬱キングにしては珍しくハッピーエンドを迎えられてよかったよかった。後半の赤い月をバックにした画がカッコよかったなー。まぁ1番オイシイのはパサーなんですが。

第37話 「ちいさな王者」

★★☆

 カブトムシのロデオ…。
 仲間が赤い目の甲虫と共に生き埋めに! という緊迫した出だしのわりには内容がイマイチ。ポポが逃げないで立ち向かえば解決? それとも風の力のおかげ? どっちにしろやっぱりイマイチ。