甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #40・41

第40話 「甲虫王者の村」

★★☆

 アハッピー鬱イヤー。
 よもやこのアニメまで新年ネタをやろうとは。つか、年月の感覚あったのね。
 「お兄さん」と呼べる年代のキャラを初めて見たような気がします。それはともかく、ポポがあっさりムシキングを呼んでしまってがっかり。風と水の力はどうした! 頑張れば赤い目の甲虫を元に戻せるんじゃなかったのか!
 「助けたつもりが逆効果で、ポポたちが村から追い出される」という超鬱展開を久しぶりに観たいところ。まぁさすがに新年早々それはないか…。

第41話 「進むべき道」

★★☆

 その泉、蟲なんじゃないの?
 さんざん悩んできた守護者の証の力の話。でもやっぱり答えが出たような出ないような感じでモヤモヤです。それより次回予告が気になって仕方ありません。