ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #01・02

第1話 「てつのしんヒルズに住む」

★★★☆

 セレブなトイプードルで「セレプー」なのか!
 実写も入ったOPで、まるっきり子供向けかと思っていたら…何このマイメロ臭。冒頭からホリエモンパロって飛ばしすぎ。*1 八本木だヒルズだセレブだおさげ眼鏡のドジっ娘メイドだじいちゃんは昼から風俗だ、どの年齢層を狙っているのかわからないギャグがかなりツボ。おまけにアイキャッチ可愛すぎ。このキャラデザ好きだー。
 次回は徹之進が人間に変身するようだし、金銭難に陥った犬山家を徹之進が救う勘違いセレブアニメになるに違いない。飼い犬が金稼ぎとか素敵すぎます。

第2話 「てつのしん変身する」

★★★★

 現実でもヒルズと白金は対立してるのか?
 ともあれパパさんの会社がピンチで徹之進変身。セレブナイトというぶっ飛んだネーミングセンスに感服です。ペットが飼い主を助けるアニメは数あれど、株を買わせて金稼ぎさせるアニメなんて他にないだろう。
 やっぱり確信犯(間違った意味での)なんだろうなー。公式サイトのキャラ紹介にも、「アキバ系」だの「ヒルトン姉妹」だの、明らかに小さいお友達に向けたものではない小ネタが色々と…。今回も面白かった。

*1:私がこれを観た段階で、本家逮捕されてます。彼を使ったエピソードはすべて没になったに違いない…南無三。