魔法戦隊マジレンジャー #49(終)

【Final Stage】 伝説への帰還〜マージ・マジ・マジェンド〜

★★★★

 非常にアットホームな大団円でした。
 地球滅亡まで追い込まれてどうなることかと思っていたけれど、結局誰一人として死なず、予想していた魁ちんだけ別の子という生臭い設定もなかった。最後まで勇気と家族に軸を絞った熱い展開は、見ていて気持ちよかったです。ラブもコメもあったしね。スカッと終わった感じ。デカレンの時は、いや〜終わらないで〜!! って思ったけど。
 スフィンクスは冥府神の中でもオイシイ役どころでしたね。さすが眼鏡いいんちょ。スフィンクスバンキュリア、ルナジェル、スノウジェル、マジエル…女は強し。
 さて、来週からはGO!GO!戦隊ボウケンジャーが始まりますよ。つーか、ふざけているとしか思えないこのネーミングセンス。しかし、最高にダサいと思っていた「マージ・マジ・マジーロ!」もすっかり慣れたしな…そんなものか。