ノエイン もうひとりの君へ #21

第21話 「マボロシ

★★★☆

 物語が収束されつつ広まっていて不思議な感じ。
 それはともかくアトリ萌え。違うよトビたん! 「完全には元に戻ってないみたい」じゃなくて、「守るべきものを見つけて変わった」んだよ! 本気でミホ(たち)を守ろうとしている姿勢が伝わってきて、非常にアトリがカッコよかったです。次回、ラクリマのミホが登場するようだけど、アトリがこんなこと言うんだから、ラクリマでは守ることができなかったんだろうなぁ…。
 一方、シャングリラではラクリマハルカの行く末が語られ、ノエインに襲われ、カラスが毛針を飛ばしたり。父さん妖気を感じます。おまけに家ごとシャングリラに転移してしまって、CGなのはこのためだったかーと納得。
 黛博士と明日香さんはどっちもどっちだな。実験を止めることはできず、東京へ逃がすことしかできない黛博士と、ハルカがどんな状況にあるのかどころか、自分ちの二階で何が行われているのかすら気づいていない明日香さん。さすがにあれだけパソコン持ち込んだら気づくだろう…。