甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #49

第49話 「戦いの果て」

★★☆

 うーん、クライマックスしてるんだけど、イマイチ乗りきれない。
 チョーク・パサー・グルム、そして真打ちアダーと役者は揃った。パサーとグルムどうやって雪山越えてきたの? というツッコミはさて置き。でもパサーはオイシイ登場シーンの次には即やられてるし、チョークもわざわざ死にに来たようにしか見えなくて、みんな何しに来たんだよという感じ。デュークも哀れすぎる最期だった。
 そしてアダー様曰く、
「命を育めないこの星に未来はない」
 ええー! じゃあみんなで船に乗り込んで新しい星に行けばいいじゃん! ポポたちがなぜそこまでこの星にこだわるのかがわからなくてちょっと微妙。生まれ育った星だから愛着がある、と言ってしまえばそれまでなんですが。