舞-乙HiME #22

第22話 「ホロビノウタ」

★★★

 ニナが魔王化してうわぁぁぁ。
 オトメとして生きることを選んだアリカと、ニナの父親として生きることを選んだセルゲイ。アリカには理想論でも恋と夢を貫いて欲しかったかなぁ。セルゲイは完全に逃げですね。ニナのためと言われても、ニナ本人はセルゲイに父親であることを望んでいないわけだから。
 トモエはすっかりやられ役。頬染めてローブを自慢するも、1話に2回もやられてしまいました。今回の主役はミユだな。アンチマテリアライザー、カッコいいし強すぎます。そして何匹いるんだ猫ミコト。ハルモニウムは結局ニナ一人で動かせられるんかい。なんかすごい兵器かと思ってたら、無駄に演出がでかい空間転移装置っぽい。
 …と、ツッコミ所はありつつも、次回はようやく舞衣&ミコト登場。あそこはなんだろう、精神世界? 過去? 舞衣たちは戦わないんだろうか。