地獄少女 #22

第二十二話 「悔恨の雨」

★★★

 依頼者:浮気された@伊丸岡篤→ターゲット:浮気した@伊藤静
 でもこちらはほんと描かれず、メインは一ちゃんと妻あゆみの回想話。一ちゃんが復讐を否定する理由が明かされたけど、自分が恨んだせいであゆみさんが死んだわけではなく、仲違いしたまま死なれてしまった、というのは今ひとつ弱かったかも。家族のために仕事に打ち込むというのもわかるが、さすがに披露宴で花嫁置いて仕事に向かうのはなぁ。
 それにしても、つぐみはホントにできた子だ。私にも栗おこわ作ってください。今週は妙に色っぽかった。学生時代からの付き合いで結婚→妻に先立たれるという家庭図は、マイメロの夢野家を髣髴させた。どっちも美人ママだし。