Fate/stay night #10

第10話 「穏やかな幕間」

★★☆

 幕間を入れるほど緊迫していない件について。
 士郎のフェミニストっぷりはもうわかった。彼はとことんおにゃのこを弱いもの、守らなければならないものと捉えているようですね。ばっちゃにでも言われたの? でもそろそろ田嶋先生に怒られるよ。つか私のイライラの方が限界。おにゃのこに傷を負わせるくらいなら自分が死ぬ、という心意気は買うが、そういうことは実力を伴ってから言ってもらいたい。
 というわけで、今さら剣術稽古なんて無意味だろ、と思ったけれど、セイバーの意図は「実戦の怖さを教える」というところにあって納得。士郎は自己犠牲のかたまりすぎて、戦闘シーンを見ていてもイマイチ盛り上がりに欠ける。おまけに殺されかけた相手に向かって、「妹がいたらこんな感じなのかな」ってお前…。イリヤたんが可愛いのはわかるが。空腹のまますっぽかされたセイバーが可愛そうだ。
 以前、凛がマスターとサーヴァントは似ていると言っていたが、凛とアーチャーは何よりも、お人よしなところがそっくりだな。色々伏線があったように思えたけれど、セイバーの素っ裸で吹っ飛んでしまった。あちゃー( ノ∀`)