ガラスの仮面 #49

第49話 「魂の半身」

★★★

 亜弓さんにも鷲巣様…じゃなくて悪魔の囁き。
 個人的には天才型のマヤより、努力型の亜弓さんを応援したくなる。カッコいいライバルは素敵だ。そんな亜弓さんが挫折感に打ちひしがれ、思わず黒い感情が…というのはとても人間らしくていいなぁ。
 月影先生の若い頃、声質は同じなのに妙に色っぽくてドキドキ。さすがに原作の黒豆は出てきませんでしたが。(黒豆言うな) それにしても一蓮、あんなこと言ってあんなことした直後に自殺ってのはひどい。月影先生がいまだに引きずるのも当然だ。
 ところで前回の次回予告では作画がえらいことになってたのに、観てみたら全然そんなことなかった。描き直したのかなぁ。すごいな。