ガンパレード・オーケストラ #22

第22話 「南の島の千寿」

★★★

 島神様よりも、電波少女が永野万翼長を素直に案内している方がびっくりだった。
 そして父親から貰った大切な木彫りの蝶が、なぜ庭に埋まっているのかも謎だった。ファンタジーなことが起こっても不思議ではない島、というのは今後の伏線なのだろうか…。そんな島に来て、石塚委員長の心は変わったと。
 というわけで、次回は引っ張りに引っ張った石塚委員長の過去話。はたして永野万翼長の恋は実るのか?
 どうでもいいけど、この原作ゲームのおかげで、バイト先の男子にゲーム好きなことを暴露してしまった。すごい意外な顔されたよ…。そりゃノリノリでひぐらし祭囃し編の予想や、SIREN2で車を乗り回して屍人轢き殺しまくった話をする女子はいないだろうなぁ。「ストライクフリーダムのドラグーンってわかります?」→「うん」って答えちゃたから、たぶんオタクなことも全面的にバレたと思われる。はは…。