おねがいマイメロディ #51

第51話 「タクトがふれたらイイナ!」

★★★★★

 さーて、どこからつっこもうかなぁ…。

  • 落下する歌さんとマイメロ、やっぱり鶴になった雅彦パパが助けに来た。
  • でも小暮くんの胸は硬いから真菜ちゃんがよかった。byマイメロ
  • 柊サマが巨大化して羽を生やした時、頭の中で『片翼の天使』が流れた。
  • 美紀ちゃんの電波ポエムで世界を諦める奏さんと琴ちゃん。
  • NASAのクライシスレベル、MAXは「無理」。
  • 地域密着型のなすびの神様降臨。
  • そしてバクのATフィールド突入再び。*1 ナスビーム! 漢だ( つД`)
  • 五人+二匹は夢防衛少女隊
  • 衣装をカスタマイズ(破り捨てる)真菜さん。ピアノさんがアフロ部長で吹いた。
  • ぴちぴちボイスでライブスタート!→タクト振れなくてズコー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡
  • 魔法の雲のせいで、阪神優勝は今年も無理かな。
  • マリーランドでの裁判話。クロミとバクの熱い過去。
  • エロボケ王様にドリアン大臣謀反。ガチで殴り合い。
  • バクの尻に話しかけるクロミ
  • 『ドリーム!ドリーム!ドリーム』、嫌そうに歌う真菜さんと奏さん。
  • 最終回を前に、ルミちゃんによる地獄の特訓という舞乙展開。
  • 殴り合いにバク父が参戦してる…。
  • マイメロの性格はおばあちゃん譲りらしい。
  • 一年時間を進めたら、外も一年経ってました。→大バッドエンド。
  • 投げっぱなしのままEDに突入。
  • と思ったらウソついてまーした。(爆発した)
  • 次回は温泉気持ちい〜。

 というわけで、大ネタから小ネタまでもりだくさんでした。「ダークパワーを止める」という最終回の着地点は見えているのに、そこまでの経緯が予想の斜め上を突き抜ける展開なんだもんなぁ…。なんというか、ルミちゃんが倒せばいいじゃんあいつ!*2

*1:一回目はクルミ・ヌイの回。

*2:何度聞いても「ターチャン」に聞こえる…。なんて言ってる?