Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #23

第23話 「クリスマスカラーの決意」

★★★

 浩樹は前に進んでんじゃねぇ、逃げてんだ!
 パリ行きを決め、赤を克服しようとし、浩樹からも身を引こうとするエリス。可奈は「本当の気持ちじゃない」と言っていたけど、それでもその決断は間違っていないと思う。浩樹は一向に絵を描く気配がないし、春から教師になって云々というのも言い訳にしか聞こえなかった。やっぱりこんな奴にエリスはもったいなさすぎる。
 霧はエリスに気を使っていることはわかるんだけど、前回のこともあってか逆効果にしか思えない。「パリに行く支度はできた?」というのも、「とっととパリ行けよ!」と言っているように聞こえてならない…。(歪んでるなぁ、自分) 
 たちこめる霧の中 行くアテもなく彷徨う
 ずっと気になってたOPの歌詞。浩樹はずっと霧と立ち止まったまま? それとも最終回は、エリスがいなくなったことで自分の気持ちに気づく浩樹→エリスを描きたい!→お帰りエリス(絵を差し出す)みたいな感じなのだろうか…。いっそのこと、エリスと浩樹はくっつかなくてもいいと思った。可奈も結構本気で浩樹のことを好きだったのね。
 ちなみに最終回のサブタイは「虹色(なないろ)のフィナーレ」。予想外れた〜。