甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #51

第51話 「生きてこそ」

★★★

 盛り上がってるのはわかるけど、やっぱり置いてけぼり。
 セランが力を取り戻したのはいいんだけど、それでポポ母まで復活しちゃうのはなぁ…。先週の決意がまったくの無駄だったというか。パムは突然歌い出し(一応前回伏線があったけど)ムシキングをパワーアップさせるも、ついでに船まで浮上させてしまうという悲劇。そりゃラストでメインヒロインの座をセランに持っていかれるさ…。
 甲虫バトルは久々に見ごたえがあってよかった。懐かしのキャラも総出演で…って、怠け者の森の民と甲虫マニア忘れられてる! むしろそっちの鬱キング話の方が印象に残っているわけで。