スクールランブル二学期 #01

第1話 「ScrambleなReloaded! SuperstarにRequest! ScandalousがRestart!」

★★★★

 こっちも初回から飛ばしていて第1話という感じがしないぜ!
 思わずARIAでうつらうつらしていた頭が目覚めます。どんな感動エピソードをやられても、これじゃまったく余韻に浸れないな(笑) テレ東は狙っての配置なのか? でもやはり日曜深夜というのは間違いな気もする。
 監督交代で不安はあったものの、前作の勢いのままで安心しました。多少ノリは違うけれど、これはこれで面白い。今は慣れないOP・EDも、そのうちいろいろ遊んでくれることでしょう。
 あ〜、提供でのテロップが懐かしいなぁ。前作のおさらい的な播磨の回想、まるっきりネタみたいなのに全部本当にあったことだから笑える。なんでクラスメイトに片想いしてたらマグロ漁船に乗って骨ペンで漫画描くことになるんだよ。天満の一人しりとりもひたすら勢いで笑った。
 ラストの…あれは何パートになるんだろう、Eパート? 深夜枠を生かしてきたというか、眼鏡っ娘に目をつけるとはさすがエロソムリエ。スクランは「またみてね!」が出るまで油断できません。
 次回からはサバゲー編。原作派は賛否両論らしいですが、期待してます。