シムーン #01

第一話 「堕ちた翼」

★★

 今期ストパニと双璧をなす百合アニメ。
 また能登がよくわかんない解説してるよー。儀式用のシムーンを戦闘機として使ったら、最強だと思っていたのに撃ち落されてしまった、と。そして技を発動させるにはキスが必要? まだわからないことだらけで1話だけではなんとも言えず。百合版クラスターエッジ、なんて思ったら怒られますかね。
 泉で性別を選び大人になる、という設定は面白いけれど、なんでみんな最初は女の子なんだ。アマゾネスの惑星か? パール姫か? 触手獣ヌルヌルガーか!?*1 見た目は男なのに声は女。体の方はどうなっているんだろう。

*1:これ元ネタわかる人どれだけいるんだ。久々に聴いたら呼吸困難に陥った。