きらりん☆レボリューション #01

第1話 「きらりん!アイドル革命!!」

★★★

 これはきたかもわからんね。
 CMでドン引きしてた主役のモ娘さんの声は、最初お? 意外と平気かも? と思ったけれど、長台詞*1を喋り出した途端やっぱりダメでした。声にムラがあるというか呂律がよろしくないというか、なんかちょっとなまってる? …ほう、新潟出身なのか。(今ちょっと新潟県民を敵に回した)
 OP・ED共に月島きらりことモ娘さんが歌っているのですが、まぁ確かに上手い。けど、アニソンの歌声とはやっぱり違うんだよなー。ドラマCD版のまま、みゆみゆでやって欲しかったかも。アイドルの白い方は羽多野さんだし。これ絶対、星司→星→保志って人選だろ。いや嬉しいけど。
 内容の方はかなりおバカさん(褒め言葉)で楽しかったです。カメが親友のアイドルって何よ制服の天使って何よ( ノ∀`) お前まじぽかとかストパニ切ってこれを観るのかという感じですが生温かく見守っていきたいと思います。

*1:注:それほど長くはない。