ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #02

第2話 「学園仲良し計画☆着ぐるみダンス」

★★

 恥ずかしがりながら仲良しダンス踊るレイン萌え〜。
 ちょっと朝比奈みくるが重なったりもした。(←だいぶ洗脳されてきた) 今シリーズのダンスはあの気の抜けたデフォルメ作画で統一なのかな? 可愛いけど、力が入ったダンスも見たい。
 不思議不思議なシフォンに減点減点なマーチ。新キャラが立ってるのはいいんだけど、アルテッサ以外のプリンセスがモブ化しているのは悲しい。タネタネプリンセスたちなんてそもそもいないしな。前回入学式にソロ(タネタネプリンス)がいた気がしたんだけど、目の錯覚だったか。
 しかし学園長がふたご姫を支持っていうのはどうなんだろう。シフォンもふたご姫に反発するのかと思ったら、普通に仲間入りしていた。着ぐるみダンスも受けているし、生徒たちは言うほどギスギスした雰囲気ではないのでは? ふたご姫に対立するのはトーマと教頭くらいじゃないか。…棒読みエリザベータは置いとくとして。学園を明るくしていく、というのにはちょっと弱い気もする。