仮面ライダーカブト #11

第11話 「合コン燃ゆ」

★★★

「ならば俺は全ての命を守る。人からアメンボまでな」
 みんなみんな生きているんだ友達なんだ?
 妙にギャグテイストで腐女子にサービスありで、ところどころシュールな演出が目立った。公園のグヨグヨするやつのアップとか何? 田崎監督&井上脚本のせい?
 新ライダー・ドレイクの中の人は、フェミニストなメイクアップアーティスト。ゼクターはその人の信念で資格者を選ぶようだけど、じゃあドレイクゼクターのポリシーって、「女性は美しくあるべき」とかそんなん? 「天の道を行き、総てを司る」といい「パーフェクトハーモニー」といい、まともな信念ではゼクターには選ばれないようです。加賀美くんが自分専用のゼクターを得る日は遠そう。カブトムシに対抗するならクワガタかな? とか思ってる。
 今週のコントは、ババ抜きでクロックアップしてずるをする天道。ラストは素で水嶋さんでした。てかカブトはラテ欄のサブタイもどきが秀逸なので、今回のようにあまりにも素敵すぎる時は拝借することにします。*1

*1:例:「怒れる豆腐」