桜蘭高校ホスト部 #02

第二話 「高校生ホストのお仕事」

★★★★

 今回の萌えどころはハルヒの「大トロ」発言ですよー。
 てなわけで今回も面白かった。一人でコーヒーカップに乗る春日姫の心情描写もよかったし*1、ラストのダンスシーンは原作よりも感動的だった。読み返してみたら、これホントはクリスマスパーティーの話だったのか。殿のキス魔オチがはしょられていて、ハルヒの好感度を落とさずに済んだアニメ版環はちょっと幸せ。
 前回、今回と見事な女装(女装? 女装か…)を披露してくれたハルヒだけど、個人的には男装ver.の方が好き。前髪ぱっつんよりショートの方が可愛いと思う。
 次回は身体検査かー。れんげ姫のうきメモ話はやらないのかな? あれは男も女の萌えどころが多いぞ。

*1:原作にはない。