涼宮ハルヒの憂鬱 #03

第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」

★★★

 有希さーん、早くエピソードの方も更新してください。
 キョンが微妙に理性的になっていた。原作だとみくるで妄想したり、撮影係を(ハルヒに押し付けられて)やったりしたのに。その分ハルヒの暴走ぶりが際立っていて、これはこれでいい感じ。部員全員でみくるをピーしたと言いふらすと言われた時の部員の驚き方が超滑らか。モブなのに…すげぇ。
 次回は野球話か。急に飛んだな。でも鶴屋さんキョン妹も登場するし、キャラ紹介にはちょうどいいのかもしれない。一樹もいたけれど、短編を挟みつつ憂鬱を進行していく構成なのかな。みくると一樹がどのタイミングで正体をバラすのか楽しみ。
 は〜…それにしてもEDと(・∀・)ミクルンルン♪後藤邑子が脳内麻薬。DVDの実写CMはシュールだけど、この作品の本質を突いてるよな…。