スクールランブル二学期 #03

第3話 「美獣vs美獣 軍神vs武神 先生vs生徒」

★★★

 バトロワ サバゲー編終了。
 なるほど、やたらと映画的演出だったのは、高野監督の自主映画だったからね。某超監督の後発のためオチとしてはインパクトが弱かったけれど、ベタベタな演出がそれなりに楽しかった。「生きて帰れたらデートしよう」というわかりやすすぎる死亡フラグ、先にひざを突いた方が勝者の法則などなど。
 播磨vs花井の接近戦ガンアクションはなかなか迫力があってよかった。でもそれはスクランに求めるところではないので、その気合はSoul Linkにでも分けてあげてください。無駄なところに力を入れるスクランの馬鹿さ(褒め言葉)は大好きですが。
 まぁあれだ。結論としては、最初から喫茶店に舞台作って演劇とバンド演奏をやればよかったんだよ。それで万事解決。あと花井はもうミコちゃんでいいだろ! ヤクモンの魅力は認めるが、周防だって可愛いじゃないか。この贅沢者め! でも割れたレンズで虹とか見せちゃう奴に惚れた。