仮面ライダーカブト #13

第13話 「パーフェクトハーモニー・第2章 〜チーム解散〜」

★★★

 思い出したようにクロックアップにナレーションを入れてて笑った。
 よりによってオリーブオイルの回に入れなくても(笑) 矢車さん復活うわーいと喜んでいたが、どんでん返しの多い回だった。ザビーの新たな適合者は影山。変わり身の早い奴にパーフェクトハーモニーの信条があるとは思えんが…。さっそく調子ぶっこきで、矢車さんがカワイソスでした。
 ゼクトにワームへ情報を流している内通者がいるらしく、容疑者に挙がったのが加賀美くんでな、なんだってー!!(AA略) でも彼に味方を欺けるほどの能力があるとはとても思えないので白確定。というか内通者がいると考えるより、ワームがゼクトの人間に擬態していると考える方が普通だよなぁ。てっきり矢車さんが擬態されてるのかと思ったのですが。
 ひよりの「カブトが両親を殺した」発言は勘違いだろうから大丈夫。ドレイクの人はアルティメットメイクアップが出ないと極めてキャラが薄いことが発覚。生麺を投げつける女々しいワームがいることも発覚。男は食べ物を粗末にしてはいけないらしい。女もだよな。カブトの新武器はちっこいカブトムシ*1が可愛かった。
 今週のコントは、ボウケンジャーの紹介をする加賀美に対し、「ならば俺は宇宙の宝だ」と天道。加賀美がハイハイと流してまた来週〜。珍しくネタにされていたのが天道の方でした。

*1:ゼクトボマー。武器自体はゼクトマイザーっていうらしい。