うたわれるもの #05

第5話 「森の娘」

★★★★

 なんか、女子高生の次にこれを観ると癒しを感じるな…。
 今回は今まで一番面白かった! ムックルに乳吸われたあげく可哀相呼ばわりされたり、睨んでムックルをひるませたりと、表情豊かなエルルゥが可愛すぎる。ハクオロに懐いてるアルルゥも可愛いなぁもう(*´∀`*) しかしムックル急激に成長したなぁ…さすが幻獣(?)。
 戦闘シーンも気合が入っていて見ごたえがあった。オボロの動きが素晴らしすぎる。来るだろうとわかっていても、アルルゥムックル助太刀は燃えた。村人を守るために彼らを戦いへと導かなければならないハクオロや、能無し上司の下で不本意な命令を強いられるベナウィの葛藤もよく描かれていた。ヌワンギ、お前はどこの影山さんだ。