うたわれるもの #06

第6話 「集う力」

★★★

 すっかりいじられキャラのエルルゥ。
 しかし戦いでハクオロとの距離が開いていく様子が切ない。はたして精力剤の出番はあるのか? ドリィ&グラァはいまだに女か男かわからん。「女を彩る装飾品」というところで髪飾りや首飾りを手に取っていたけど…おにゃのこなの? あと意外にピュアなツンデレオボロが可愛い。ってまたツンデレか。
 作画は通常レベルに戻ったけれど、今回も面白かった。幽閉されてしまったベナウィともう一人はOPを見る限りハクオロ側につくようだけど、どういう流れで仲間になるのか楽しみ。てっきり敵側は一県くらいを治めている領主かと思っていたのだけど、「皇」というからには一国を相手にしているのかね。