きらりん☆レボリューション #06

第6話 「ヘロヘロ〜ッ!アイドル修行!!」

 あおいは本当は超性格悪いんじゃないかと期待したのは私だけじゃないはず。
 今週もアレでアレだった…。作画なんかいつにも増してアレだ。それでもとんとん拍子でアイドルに近づいていくきらり。あおいにどうしてアイドルになりたいのかと訊かれ、答えた理由は「好きな人に近づきたいから」。その設定まだ残ってたんだ…。やっぱり「みんなに元気を与えたいから」は、父親説得用の方便だったんだな。
 SHIPSのスタッフとして一日働き、アイドルの大変さを知るきらりというのはいい。その頑張りを認め、きらりをイメージモデルに採用する社長というのもまぁいい。でも、「SHIPSの次でいいから応援してね!」というきらりに拍手が送られる理由がよくわからん。そこは「あの子この前のコンサめちゃくちゃにした子じゃない」「なんであんたがここにいんのよ!」→SHIPSファンから袋叩きの流れじゃないのか? それでもくじけず頑張るきらり、みたな。
 まぁこれある意味ファンタジーだしな…。同じ芸能界物なら、こどちゃの方がよっぽどリアリティがあったかも。