Soul Link #07

第7話 「FLUX −流転−」

★★

 今回は今まで一番面白かった!(ものすごく間違った方向で)
 何あの唐突な扉爆発シーン。どさくさに紛れてパンチラまでしてくれた七央には悪いけれど、あまりの脈絡のなさに爆笑してしまったよ。七央もキュレイウイルス(仮)*1に感染したことを見せたいのなら、もうちょっとやりようがあっただろうに。虹色の気体をまき散らしながら裸で飛び回る心情風景も意味不明だった。できちゃったことの暗喩だろうけど。
 で、袖からの指の出し方があざとい少女と犬を追加。パニック映画の法則、犬は生き残る? しかし研究資金目当てという敵の目的には萎え。今のところセラリア先生の次回予告が一番クオリティ高いな(笑)

*1:スキュラっていうらしい? 心なしか響きも似ているような。