涼宮ハルヒの憂鬱 #07

第7話 「ミステリックサイン

★★★★

 公式サイトのカウンターも、ランダム二桁から029819に固定。
 すげぇ細かいな…ちなみにロゴはSOS団のまま。で、原作でいうところの第8話。常にハルヒが騒動の発端になることや、解決役の長門・解説役の古泉・役立たずのみくると、メンバーの役割がはっきりした回。キョンってか杉田さんのナレーションもノリノリになってきたな。
 カマドウマはゴキブリの別称、そう思っていた時期が私にもありました。無駄にリアルでキモイよ。原作より強くなってるし。突如カナブンが回復していくサービスには吹いたけど。古泉の攻撃になんかカッコいい掛け声が追加されてるー! と思って聞き返してみたら、「ふもっふ!」「セカンドレイド!」 …カッコよくねー。京アニネタでしたかorz
 次回は孤島症候群(後編)。ああ、ちゃんとやるんだ解決編。予告を見る限りアニメオリジナルのシーンが多いようだったけど、吉と出るか凶と出るか。
 しかし野球大会の時といい、古泉が必要以上にキョンに接近してくるんですが…。いや、原作でもやってるんだけど、なんていうかこう、改めて画で見てみると、ね? 私に萌えろと言っているのでしょうか。うん萌えるよドチクショウ。