ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #08

第8話 「小さなソロの☆でっかい決意」

★★★

 ティオ…そんな出オチキャラがいた時代もありました。
 初のソロメイン話。てっきり自分の体格や個性を生かした部活を見つける展開になるのかと思ましたが。でもこうやって旧キャラもちゃんと取り上げてくれるのは嬉しい。まぁ、ソロに需要があるのかどうかは謎ですが…。ハーブみたいなソロ萌え感想って今のところ見たことがないし。
 没落した王家出身というトーマの背景が明らかに。ヴァルプルギス星出身…オグルのプリンス?(それは別アニメ) 「この学園に弱い気持ちに勝つことなど必要ない」などと言っていましたが、つまり努力なんて無駄無駄、もとからある実力がすべてだぜ、ということか。じゃあ君も王家復興を企んで努力なんてするなよー。