ブラックラグーン #09

♯09 「Maid to Kill」

★★★★

 メイドさん型T-X大暴れ。*1
 素晴らしいイカレっぷりで大変イカしておりました。眼鏡とその下の瞳の使い分けがまた上手い。それだけでロベルタの葛藤が伝わってくるもんなぁ。(しかも結構可愛い顔してる) 常時流れる哀愁漂うBGMも印象的だった。
 銃撃戦もそうだけど、カーチェイスのぶっ飛び具合が最高。銃弾浴びてボンネットが変形してくとことかすげぇ。片手でダッチを圧倒するってどんな化け物だよ! 冗談抜きで不死身の殺人ロボットだ。ホテルモスクワ出陣もカッコいいなー。来週は「地球上で一番おっかない女の上位三人」が集結らしいけど、伸びてるレヴィは今のところ三番手かな。

*1:でもロックはシュワルツェネッガーに例えていたからT-800か?