涼宮ハルヒの憂鬱 #10

第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」

★★★★

 キョンの「特盛りッ!!」が頭から抜けない。
 だいぶ寄り道しましたが、ようやく『憂鬱』も佳境に突入。長門vs朝倉は動きがあってかなりカッコよかった。これぞ映像化した醍醐味。先週延々と読書し続ける長門を見させれらたおかげで、戦闘シーンとのギャップがすごい。個人的嗜好により長門を脱眼鏡させたキョンは、全国の眼鏡萌えさんに謝るべし。いや、私はまぁ、なくてもいいかなーとは思うけど。
 朝倉が消えたら今度は朝比奈さん(大)登場。あー、声がちゃんと大人っぽいー。でも自ら墓穴掘ってあわあわしてるところはやっぱりみくるだな。彼女のヒント、『白雪姫』でだいぶ展開を予想できちゃった人が多いのでは。
 で、盛り上がってきたところで次回は『射手座の日』なのか。前回、部室に積まれたノーパソの図が出てきたから、やるんだろうなーとは思いましたが…振り回されてるなぁ。でも確かに映像で見た方が面白い話ではある。