ARIA The NATURAL #15

第15話 「その 広い輪っかの中で…」

★★★

 出番の少ない人大集合。
 と思ったら、幼馴染み組が昔話に花を咲かせる回だった。アルくんが暁さんの一個上…? 相変わらず年齢に関しては謎の多いAQUAだ。
 今回の灯里はさすがにちょっと語りすぎ! と思ったけど、あの恥ずかしい台詞から一気に最終回のような雰囲気に持っていかれると唸ってしまう。いつの間にかみんなが周りに集まってくる灯里は輪の中心。ということはつまり中心点。円周上にいる他の登場人物とはやっぱり違う位置にいるわけだ。なんだかこのアニメにおける灯里の立ち位置を示しているよう。
 どうでもいいけど、となグラ!のあとにARIAを観ると、ものすごく複雑な気分になります。あらあらうふふ…。