ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #28

第28話 「てつのしんオバケと出会う」

★★★★

 犬同士による恋愛不幸自慢対決。
 彼氏が他の女とワンワンイチャイチャしているところに遭遇、結婚式当日に昔の女が現れて花婿を取られる、年下の彼氏に貯金を全部奪われる…ビクトリアの圧勝ですな。キャリアウーマンドッグの彼女にこんな悲惨な過去があったとは。
 肝試しをやったら本物の幽霊が現れる、とベタネタながら、ビクトリアが新しいキャラクターを開拓していて楽しかった。幽霊に絶叫してビンタ炸裂、イワン瀕死、でも電話に出ると通常モード。天丼ネタに笑う。メグとのさりげない姉妹愛がやっぱりいい。魔女っ子コス可愛いな! 逆にショコラちゃんの立ち姿は何にも増してホラーです。バランス悪くて怖ぇーよ。