観たよメモ

ブレイブストーリー

★★★
  • 思っていたよりも子供向けだった。でもまさにRPGという感じで面白かったです。
  • ああウエンツ。なぜウエンツ。
  • とりあえず、アニメにおける「豪華キャスト」というのは、何も芸能人を起用することじゃないと思うんだ。
  • 後半、あ、リフだ、とか思ってしまうアニオタ脳が憎らしい。
  • ミーナかわいいよミーナ。
  • 運命の塔がカリン塔に見えた人挙手。
  • まぁでもお目当ては大泉さんだったんで! あの喋りが聞けただけで満足!

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

★★★★
  • 前半は大運動会とジャックのヒゲダンス。
  • 中盤あたりにオーリィの背中。
  • エリザベステラツヨス。
  • なにこの三つ巴。
  • 後半は巨大モンスターパニック映画の様相。
  • 呪いは解けたはずなのに、不死身すぎる主要キャラのみなさん。
  • ああー、スワン総督の頭が寂しいことに…。
  • スタッフロールは最後まで席を立たないでネ!
  • 前作観賞済みが大前提。細かいところまでちゃんと覚えていると、小ネタでくすりと笑えます。前作よりもさらにエンターテイメント色が強くなった感じ。ジョニデのジャックはやっぱりいいなぁ…。面白かった!

 ちゃんとした感想は別所で。次は本命のサイヒル時かけを観に行くぞー。