tactics #17

第17話 「英国式美少女」

★★★☆☆ ここにも広樹さんが!

 ロザリーとエドワーズさん初登場。原作のストーリーに沿いつつ色々とアニメオリジナルのようで。エドワーズさんは登場から思いっきり犯人くさかったです。ハカマニアじゃなくなってたし! ショック!
 神父姿の勘ちゃんも見たかったのになー。拷問もどきされる勘ちゃんも見たかったのになー。
 なんかこのアニメはオリジナルストーリーの方が面白いですね。原作通りの回は、ストーリーをぎゅって縮小してるのに、中身が詰まってない感じがするのですよ。ぎゅって潰したら中身も出ちゃった、みたいな。
 次回は原作で言うと最新刊のお話ですよ。ラストはやっぱり頼光との対決チックな話になるのかな〜。