第一回全国大会開催のお知らせ

 QMA全国大会の詳細公開だよウェ━━━━(0w0)━━━━イ!!
 ここでチェキ!
 http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/event.htm
 開催期間は3月14日〜21日。階級に応じて2つのリーグに分けてやるそうな。賢者の私はギリギリAリーグ。大会までにさらなるレベルアップを図りたいと思います。イェア!(テンション高い)
 がしかし問題が! 14日〜21日って、明らかに静岡に帰ってるんですよね。実家の近くにQMA置いてあるゲーセンなんてないよぅ(泣) むしろ、どこにあるんだ静岡のQMAーーー!!! ・・・サイトで設置店舗を調べてみたけど、見事に知らないゲーセンばかりでした。駅近くに分かりやすく置いてある所とかないのかなぁ。詳細求ム。

 うーむ・・・交通費がかなり痛いが、やはり開催期間は千葉に戻るか? 11日と29日は外せない用事があるので、その日は絶対に静岡にいなくちゃならんのですよ。て言うか、そこまでQMAに命賭けてる自分ってどうよ? いや、いい。これでいいんだ。という訳で、私は千葉〜静岡を2往復するぞー!!
 計算してみたら、合計3万3520円だったorz
 馬鹿やろう! それだけあれば、QMAが335回もできるじゃないかぁ!! 金剛賢者にもなれるよ。勿体無さすぎ・・・。でもやるしかない。て言うか、夏休みもそれやってた事に気づく。無駄に休みが長くても、あまりいい事はありませんね(泣)
 千葉が私を呼んでいる・その1
 23日は、どうでしょうのDVD第5弾の受け渡し日です。
 藩士たる者、当日に討ち入りして当たり前! むしろ、0:00になった瞬間、ローソン屋敷に突入するくらいの勢いで。
 千葉が私を呼んでいる・その2
 テレビ、見れなくなりますよ。
 静岡に帰ると、テレ東&U局系はバッサリ見れなくなるのです。たぶん巌窟王もやってないはずだし、種デスは1話遅れだし。今週帰る予定なので、私はあの総集編をもう1回見なくてはならなくなるのです(泣) それにどのアニメも最終回が近いですし、リアルタイムで見たいじゃないですか、やっぱり。
 千葉が私を呼んでいる・その3
 22日は、X-ファイルDVDコレクション第3号の発売日です。*1
 静岡はテスト販売地域で、すでに7号だか8号だかまで出ているそうです。となると、3号の入手は困難? 状況がよく分からなくて非常に不安です。やっぱり発売日に確実にゲットしたいですし。
 てか、静岡ってこういう試し売りが多いんですよね。結構全国発売される前のお菓子とかが食べられます。そこは好きだったなぁ。
 1番印象に残ってるのはフラン。中学の時、駄菓子屋で買ったポッキー太い版みたいのが、それからしばらくして「新発売」と銘打ってスーパーに並んでいた時は驚きました。そこで初めて、あれが試し売りだった事に気づく(笑)
 結局没になって姿を消してしまったような変わったお菓子も食べられるので、お菓子好きの方にはお勧めの県、静岡。いいとこですよ。ただ、地震には気をつけて下さいネ☆

*1:第2号は今日ゲットしてきましたよ♪ 感想はいずれまた。