スクールランブル #23

第23話 「女の闘い! 男の戦い! たたかい終わって…」

★★★★☆ 落武者! 前転! 鬼の形相…

 体育祭リレー編。先週の騎馬戦みたいなドタバタ感はなかったけど、男子リレーは熱かったですね(笑)
 うーん、しかし今週だけ見ると、主役は見事に沢近と播磨だなぁ。恋愛フラグ立ちまくりでしたね。OPの体育着沢近はこのシーンだったのかー。
 ところで、実際に体育祭でああやってキャンプファイヤーを囲んで、オクラホマミキサーとかをする学校ってあるんでしょうか? うちの高校も、私が2年の時にオクラホマとマイムマイムをやり始めたんですが、マイムマイムは1年にして消え去った幻のフォークダンスとなりました。理由は危険だから。
 マイムマイムで何が危険なのよ・・・って感じかもしれませんが、ホントに危険でした。「マイムマイムマイムマイム」で手を繋いで輪になった100人くらいの集団が、凄い勢いで中央に向かって走り出すんです。で、「ベッサンソン」で輪の中央に置かれたコーンの蹴り合い。誰がいち早くコーンを蹴る事ができるか、みたいな。「ベッサンソン!」って叫びながら。みんなアホだよ・・・でもすごい楽しかった(笑) 怪我人続出したけどね(^^; あれから復活とかしたんだろうか。
 ・・・アニメの感想と全然関係ないですね。