X-FILES DVDコレクション 第2号

 静岡に帰る前に見たので感想などをメモメモ。
 第2号に収録されているのは、#104「ジャージー・デビル」、#105「影」、#106「機械の中のゴースト」、#107「氷」の4話。創刊号はUFO・UFO・特異体質・UFOと、UFO関連の話が3話もあったのですが、第2号はUMAポルターガイスト・AI・寄生虫とバラエティ豊かな内容でした。てっきり1巻に1話はUFO話があるのかと思いきや、そうでもなかった様子。色々な題材を扱っていて面白かったです。
 このシーン見た事ある! っていうのがところどころあるものの、ストーリーについてはすっかり忘れてしまっていました。(そんなんでよくX-ファイル好きだなんて言えたもんだ) この4話の中では「氷」が1番面白かったかな。閉鎖された空間でお互い疑心暗鬼、信じられるのは自分だけ・・・とサスペンス要素満載。モルダーとスカリーの信頼感も垣間見れたり。スカリーに銃を向けられて、ちょっと悲しそうな顔をするモルダーをチェキ!(笑)
 マガジンの方もやはり興味深い内容だったし、第2号は特別映像が収録されたボーナスDVD付きでお得な感じ。ねぇ、やっぱり定期購読しますよデアゴスティーニさん・・・!!