tactics #25(終)

最終回 「ミエナイチカラ

★★★☆☆

 確かにOPの写真は気になっていたけど、まさかこの伏線だったとは……。そして春華を封印したのはやっぱり勘ちゃんの先祖でしたか。
 しかしこの思いっきり「続編ありますよ!!」な終わり方はどうなんだろう。やる気なのかスタッフ? でも春華封印については原作と違ってるし、続編があるとしたら、その辺は完全アニメオリジナルにしないとなぁ。
 まとめ。全編通して作画も綺麗だったし、ストーリーもそれなりに楽しめました。(あ、偉そう) メインの春華封印エピソードより、1話完結の妖怪対峙話の方が面白かった気がします。でもいまいちテンポが悪いと言うかなんと言うか……。それに保志さん(スギノ様)の使い方が贅沢かつ悪質。割りと春勘プッシュなところはグーでしたけどね。以上!