第3期エンディング

Rie fu 「I Wanna Go To A Place...」

 切ない、優しい子守唄のような曲に合わせて流れるのは、とても幸せな光景。天国でしか有り得ない、二度と叶わない、夢。
 ……と、それっぽく書いてみましたが、間違ってはいないですよね? 新EDは、このまま最終回に流してもいいんじゃないかと思うくらい、幸せな雰囲気が漂っていました。今は亡きあの人が! あの人もそんな所に!
【横スクロールその1】
 明るい日差しが注ぐ、緑の草原。
 1番最初に目に入ってきたのはニコルの笑顔。(まずこれにびっくり!) そしてディアッカイザーク、シホ。ミーアはアスランの腕に嬉しそうに飛びついているが、アスランの視線は後ろから駆け寄ってくるニコルに向けられてる。その奥にはMS4機。左からルナザク・セイバー・レイザク・緑ザク。
 アスランたちの後ろには、ハイネとミゲル、クルーゼとレイ。(この並び…) 木陰では、議長とタリアが座って話している。(議長、ちゃんとタリアの肩に手を…) 手前には、じゃれ合うように追いかけっこをしているルナマリアメイリン。そして木の陰にひっそり立っているアーサー(笑) 議長たちの話を立ち聞きしているのか、楽しそうなルナたちを眺めているのか。(個人的にはメイリンを見てるっぽい。錯覚?)
 右奥の木の下にはダコスタが立ち、アイシャが虎を膝枕してあげている。
【横スクロールその2】
 夕暮れの波打ち際。オーブの海岸かな? AAが浮かんでいます。
 シンがマユの手を取り、嬉しそうに笑っている2人。シンは赤服なので、時間的には絶対有り得ない光景。後ろでは、ミリアリアが腕組みをして木に寄り掛かっている。その奥の木の陰にはナタル、反対側には寄り添うムウとマリュー。少し離れてクロト・シャニ・オルガ。(出番あってよかったね)
 マユの後ろには、1人佇む白いドレス姿のカガリ。(おいアスラン!) 波打ち際ではステラとアウルが楽しそうにはしゃぎ、それをスティングが見守っている。
 同じくドレス姿のラクスの手を引くキラ。けれど、視線は少し後ろに。そこにはフレイが佇んでいる。(ちょっと怖いと思ってしまうのはやはり…)
【シン・ルナ・ステラ】
 バックは宇宙とミネルバ
 中央に、右手を握り締めて何かを決意したような表情のシン。(握っているのは貝殻かな?) 後ろのルナとステラの視線は、2人ともシンに向けられている。
アスランカガリ・ミーア】
 再び夕暮れの波打ち際。
 同じ方向を見据えるアスランとミーア。カガリは背を向けるように反対側を見つめている。重ねられた手には、きっと指輪が。
 離れていくアスランカガリ。2人の別離を暗示しているかのよう…。アスランはやはり、ミーアと同じ方向に進んで行くという事なのでしょうか。
【ムウ・マリューナタル・チャンドラ・ノイマン
 AAの艦内かな? 大人組で集合写真。
 中央にムウ。マリューナタルを抱き寄せ、ウインクしている。(マリューナタルの胸の大きさに、はっきりと違いが…) それを両脇から何か言いたげに睨んでいるチャンドラとノイマン
【キラ・ラクス】
 夕暮れ時かな? バックは紫色の空と海。
 踊っているラクスと、手前で何かを見据えるようなキラ。……この2人はもう言う事ないよね。
【シン・アスラン・ルナ・レイ】
 赤服の4人。でもバックにあるMSは3機。左からインパルス・謎の機体・デスティニー。真ん中のはなんだろう…プロヴィデンスっぽいのですが。
【キラ・ラクス・カガリマリュー・ミリィ】
 こちらもMSは3機。左からストライクルージュスーパーフリーダム・トラサメ……なのに虎がいない!(笑) そしてトリはキラでした! オイオイ……。
 さて、今回のEDは、何してるキャラが死ぬと噂されるんでしょうね(苦笑) 種の「座っているキャラは死ぬ」は高確率で当たったからなぁ…。狙ってやってるんでしょうか?