機動戦士ガンダムSEED DESTINY #26

PHASE−26 「約束」

★★★☆☆

 さて、今回も回想満載でお送りしますよ。(勘弁してくれ)
 Aパートではシンがステラをミネルバに連れ込んじゃって、Bパートではラクスがミーアに化けてプラントに乗り込んじゃったりしました。本物が本物の振りをしている偽者の振りをするってのもおかしな話だ。
 負傷したステラを連れ、ミネルバへ戻るシン。医務室へ駆け込み治療をするように頼むが、またしてもブロックワードに触れてしまい、ステラに襲われてしまいます。
 しかしブロックワードが「死」ってかなり厄介だよなぁ…。パイロットとして致命的なんじゃないでしょうか。て言うか、「僕だ、シンだよ!」を「僕だ、死んだよ!」って聞き間違えて暴れ出しないのかな? 不憫な名前だ、シン……。
 そんな事はさて置き、軍紀違反だとタリアに説教されるシン。
「申し訳ありません」
 超ふて腐れ!(笑)
 でも思ったのですが、確かに軍紀違反には違いないでしょうけど、結果的には「生きたエクステンデッド」を手に入れる事ができたんですから、研究面に対しては大きな功績になったんじゃないでしょうか。結果オーライって事で、許してやってよタリアさん。
「なんだ、お前は」
 目を覚ましたステラの口から出た言葉に大ショックのシン。確かに記憶操作が施されているようですが、忘れたり思い出したり、どうも不安定なようです。
 ネオの名前を泣き叫び、激しく暴れるステラ。タリアの哀れみを帯びた表情がなんとも…。麻酔を投与され、ステラは気絶。……しかし、白目剥くヒロインってどうよ(苦笑) ガラスの仮面ちっく。
 CMが開けて連合軍。ステラは「損失」扱いという事だが、腑に落ちない様子のネオ。ちゃんと可愛がってたんだねぇ…。でもアウルやスティングからステラの記憶を消すように指示。ホントに忘れちゃうのかなぁ。
 珍しく副艦長らしいアーサーのカットが入り(笑)、飛び立つミネルバ。ここでステラのイメージソングキター! 多分種の「暁の車」と同じような使い方なんでしょうね。
 資料に目を通すタリア、回想王アスラン、思い悩むストーカールナマリア。シンは再びステラの元へ。
「あいにきた……シン……」
 愛の力で(?)、シンの事を思い出したステラ。さり気なく席を外した看護兵GJ! しかし悲恋だなぁと思う。この先、デスティニーに乗ったシンと、デストロイに乗ったステラが戦うような事になったら……それはあんまりだ。
 でもBパートのメインはこっち、AAクルー。キラがラクスの腰に手を回してなんやかんやあって、ラクスがミーアの振りしてプラントに乗り込む事に。(超てけとー) でも、なんでわざわざミーアのシャトルを強奪したんでしょうね。目立てば何かと厄介な事になると思うのですが。
 しかし相変わらずコーディネイターは、ホンマもんとパチもんの区別もつかないようなお間抜けさんばかりのようで。(ちなみにホンマもんはピンクのリムジンでご登場……って、あれ? ラクスがホンマもんなんだっけ? て言うかミーア胸揺れすぎ)
 キングT@KED@に「ああん?」と凄むミーアは、やっぱりラクスの事をよく思っていない様子。前にアスランに言った、「本物がプラントにいない間の代わり」というのは嘘で、ラクスに成り代わる気満々だったんでしょうね。なんか天狗になっちゃってるし、あーやだやだ。
 で、このあとピンチになったところに我らがキラ様が登場し、追っ手をばったばったと倒した訳です。そしてラクスとラブラブしつつ見送った、と。(超てけとー)
 次回予告、ラクスと虎は宇宙へ。そして議長がちょっと渋い顔。ついに計画が露わに時が来たか?(笑)