エルフェンリート #05・06

第5話 「落掌」

★★★☆☆

>ターングーステーン。
 言ってくれませんでした…残念。原作でも思ったけど、わん太の飼い主はホントに嫌な奴だ。今まで面倒見てあげてたんだから、礼くらい言えよ!
 坂東さん、大学に来てませんでしたね。「にゅう」に過敏に反応するシーンとか面白いのになぁ(笑) …あれ? もしかしてラストで教授死んだ? 黒ボカシで分かりにくいなー。地上波じゃ仕方ないんだろうけど…。

第6話 「衷情」

★★★☆☆

 ああよかった、ナナ生きてたよ。原作既読なので分かってはいたのですが、アニメだとあのままホントに死んでいてもおかしくないような感じだったので…。一安心。
 でもだめだー! やっぱり、先の事を知っていると色々辛いものがあります。マユと坂東とか、ナナと室長とか。うぎゃあー!
 …アニメだと荒川さんは、あんまり重要な役割じゃないのかな?