食わず嫌いに大泉さんが!

 本日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦に、大泉洋さんがご出演されました!(わー、パチパチ!)
 笑った笑った。大泉さん、すっかり弄られキャラです。特にタカさんと絡むと面白いんですよ、ええもう。
 「ライオネル・リッチー」 「バナナ」 「ウリみてぇ」 「ロバみたい」
 以上、タカさんが大泉さんの容姿を形容した言葉です。ははは。
 「評判のよかった料理は?」と聞かれて、思わずエビチリとパスタを思い浮かべてしまった…。シェフ大泉。あと小倉トースト! どうバカには思い出深い言葉ですなぁ。
 ちなみに嫌いなものはカボチャでした。理由は、恒三さん(祖父)に嫌ってほど食べさせられたから。しかし分かりやすすぎだよ大泉さん! ありゃ1発で当てられた当然だ。でも密かに心の中で、負けろ負けろと念じていました。だって罰ゲームするところを見たかったんだもん!(笑)
 という訳で、「本日のスープ」を孤独に歌って下さいました。ただねぇ、彼は歌上手いですよ。本気出すとヤバイですよ。
 余談ですが、この番組の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が大好きです。面白すぎ。このキーワード作ってくれた人GJ!(しかも今日できたばっかり)
 第4回は、「瓦が1度で割れずごまかして2度で割る空手の師範代」で、ずんのやすが優勝。3回見ても面白い。何より、着ていた胴着の刺繍のエピソードが受けた。切ねー(笑) あと、ノーパンチ松尾のモーオタもいいね。コメントが秀逸。
 「じゃあ誰がまとめればいいんだよ!」 (飯田圭織卒業時)
 「いい事! これはいい事!」 (辻加護卒業時)
 「薄々感づいてはいたんだよ!」 (再び飯田圭織卒業時)
 どのネタも、落下するタイミングが絶妙ですな。次はいつやるのかなー。