ハチミツとクローバー #04・05

Chapter.4 『ホントはあんま好きじゃない。クリスマス……』

★★★★☆

 はぐみのプレッシャーと、竹本の思い出と、クリスマスパーティー
 私も母親が看護師やってるので、竹本の気持ちはちょっと分かる。あと、自分の親が教師っていうのもそんな感じだよね。親が自分1人のものじゃないような寂しさ。
 はぐみはストレスを美術製作にぶつけて、真山さんの片想いは叶う事はなさそうで、山田もつらくって…。Aパートはそんなしんみりした感じだったけど、Bパートのパーティーでは大いに楽しませ頂きました。鉄人山田、美脚! 最後は温かくシメ。

Chapter.5 『……うん………ただいま……』

★★★★☆

 竹本のわだかまりと、温泉旅行。
 小さい頃は仕事のせいで構ってもらえなくて、大きくなったら今度は再婚相手。しかもその人は、死んだ父親とも自分とも正反対。だからちょっと…いや、かなり苦手。
 これはあれか? 先日書いた、エディプス・コンプレックスか?(違うと思うよ)
 ともあれ、2人の距離は少しだけ縮まったようです。よかったよかった。そして今回もBパートで笑い。森田さん、醤油で水墨画って…! 鉄人山田は美乳。はぐはきっと微乳(死)
 毎回思うけど、しんみりだけで終わらないところがよいですね。それに、1話に複数のエピソードがあるところもいいなぁ。