カロリーメイト杯開催

 http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/event.htm
 本日より開催。ぶっちゃけここ最近さっぱりなのですが、1度くらい参加しておこう。
 しかしなんなんだ、カロリーメイト杯って。カロリーメイトに関した問題が出題されるらしいけど…。1番売れているのは何味か、とか? カロリーが高い順に並べよ、とか? 高校の時はよく食べたけど(校内の自販機に入っていたので)、それ以来口にした覚えが…。
 思えばマジアカは、大魔導士時代が1番楽しかったなぁ。他プレイヤーとも張り合いがあって、適度に決勝戦にも行けて。賢者ランクは世界が違うって言うか。金剛賢者ともなると、もうタイピング速度とか鬼です。怖すぎ。
 せめて賢者〜青銅と、白銀〜金剛くらいで分けて欲しい。そうなるとプレイヤーが少なくなるとは思うけど…。
 まぁいいや。ミランダ先生に会うためにも、今週あたりホームゲーセンへ出向こう。