ハチミツとクローバー #09

Chapter.9 『彼女は気付いただろうか? なぜオレは教えないんだろうか?』

★★★★☆

 実は前回寝過ごして、前半ものの見事に見逃しました。竹本がはぐんちに行くところからしか観れなくてションボリトホホ〜。KABA.ちゃんのプードルくらいしか覚えてないよ。
 今回は2度目のクリスマス。早いなー。1話ごとに目まぐるしく季節が移り変わります。刻々と変化する竹本の髪型(笑) そして、竹本・はぐ・森田さんの三角関係が動き出した様子。でもこの3人だから、ドロドロした展開には程遠そうですね。
 竹本にとって、森田さんはいい先輩。だから露骨にはぐを取り合う事なんてできないから、逆にそれがもどかしかったり。おまけに森田さん、何考えてるのか全然読めない人なので、はぐに対する想いの正体が分からなくて余計にやきもき。
 そんな複雑な友情と恋愛を描きつつ、笑いの方もしっかり忘れていないからいいなぁ。忍のニンは、忍者のニン!(笑)